2015年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

会員拡大会議




会員拡大会議   議長 中務 朋弥

Ⅰ.基本方針

2015年の東京青年会議所のスローガン「開かれた都市TOKYO」を基に、理事長所信を明確に地区委員会、メンバーに伝え、地区委員会をサポートしていきます。
現在、約600名メンバーが所属している中で、多くのメンバーと接することの出来る機会があります。他の地区委員会との連携をしていくことにより、多くのメンバーと運動や事業を共にし、メンバー同士が時間を作り、繋がりや絆を深め、仲間を作ることも一つの青年会議所運動の魅力だと思います。平均在籍年数が3年半という現在の状況では多くのメンバーと接していくことは困難かもしれませんが、十分に地区委員会の魅力を感じてもらえるような委員会運営を補佐していきます。そして、メンバーの個性を認め、一体感のある地区委員会になれば、新しいメンバーも増えていくに違いありません。会員拡大についても一体感のある委員会運営を行うことで活性化し、メンバーにその素晴らしさを伝えることで青年会議所運動の輪を広げ、新たなメンバーがどんどん増えるるようなお手伝いをしていくことが重要と考えています。それにより東京青年会議所の可能性をより大きなものにしていきたいと思っております。私たちの所属している東京青年会議所の運動は「明るい豊かな社会」の実現に向けて、小さな一歩を踏み出すことに繋がる団体だと信じております。







Copyright (C) 2015 TOKYO-JC All Right Reserved.