2016年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

入会審査




入会審査とは

入会審査とは、公益社団法人東京青年会議所(以下東京JC)に入会していただける皆様に対して行われる行事のことです。

この行事では入会に必要な書類のチェックを行い、皆様の入会動機や、入会してやってみたいことなどを東京JCのメンバーが審査いたします。審査と聞くと大変重く、固いイメージがあるかとは思いますが、担当するのは笑顔溢れた魅力的なメンバーばかりですので肩の力を抜いて御参加ください。入会を希望される皆様の「人となり」を肌で感じながら和やかな雰囲気のもとで「東京JCへの入口」へとご案内させていただきます。

東京JCには様々な職種・経験をしてきたメンバーが多数おります。今後の皆様の更なる飛躍の場となる東京JCライフの第1歩を楽しんでください。

 

 

次回入会審査

日程 次回入会審査
決定次第、掲載予定

※臨時で入会審査を行う予定があります
場所 未定
時間 未定
提出物 入会審査資料一式(下記参照)
入会申込書(1通)
写真台帳(1通)
写真(5㎝×5㎝)2枚※1
世帯全員の住民票(1通)※2
入会動機の作文(200文字以上)
期限 事前に入会審査資料が事務局に届いている必要があります。
※直近3回の例会のうち例会2回の出席を満たす方は書類を提出できます。ただし、出席がなく条件を満たさない場合は、入会審査を受けられませんのでご注意ください。
注意事項 ※1 写真につきましては、入会申込み時期3ヶ月以内に撮影した写真のご用意をお願いいたします。
※2 外国国籍の皆様につきましては「外国人登録原票記載事項証明」の提出をお願いいたします。
条件 審査の対象者は一定の事前出席の条件がございます。詳しくはお問い合わせください。
本件の問合せ先 東京青年会議所事務局:03-5276-6161
※後程担当者からご連絡差し上げる場合がございます。





Copyright (C) 2016 TOKYO-JC All Right Reserved.