2016年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

第3地区室




第3地区室  室長 金城 景敏

Ⅰ.基本方針

 世界で類を見ないスピードで少子高齢化が進んでいる我が国日本において、2016年度スローガンにある「覚悟を示し未来を切り拓く」をキーワードに、様々な活動を推進して参ります。
東京青年会議所は日本国内LOM中、唯一地区委員会制度を採用しております。地区委員会制度があることによって、地区毎に特徴・特色を出すことができます。また良い事業については他地区でも運動展開する等スケールメリットをもつことができます。
その反面として、東京青年会議所本会での決定事項やタスク等を軽視する傾向も垣間見えます。地区室室長として各地区委員長としっかりと話し合い相互理解することによって地区委員会制度の良い面(地区特性の活用、スケールメリット等)をより良く活かし、悪い面(本会決定事項の軽視等)を無くす事で地区委員会の活性化、より良い運動展開を目指すとともに、会員拡大へつなげる事を基本方針とします。
2016年度は34年ぶりとなる「第5回 都民意識調査」が開催されます。本事業を通して、地域に必要とされる運動、および地域との関わり方を見直すことにより、今後の更なる運動展開へとつなげます。






Copyright (C) 2016 TOKYO-JC All Right Reserved.