公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

中央区委員会

DISTRICT COMMITTEE

中央区委員会のすべての記事

中島 健介

Updated date 2017/03/27

副委員長(わんぱく相撲中央区大会担当)   中島 健介



2015年入会
三和プランニング株式会社
専務取締役

JCへの入会は現役メンバーに誘われたことがきっかけでした。
最初に声をかけて頂いた時はJCのことは全く知らなかったのでお断りしたのですが、その後に活動内容を知ることとなり、あらためてお声掛け頂き入会致しました。
仕事柄、目上の方との交流は多いのですが、同年代の方とは皆無といっていいほど交流がなく、同じ立場で何かを共有して共に活動していくこと自体が不安ではありましたが、今は経験することで次第に楽しく感じるようになりました。
入会年度は復興支援委員会へ登録し、福島へ足を運んだことでテレビを見ているだけでは到底知り得ない現実も直接目にすることができ、非常に貴重な経験をさせて頂きました。
今年はわんぱく相撲中央区大会にスタッフとして携わり、多くの感動や笑顔にふれることができました。
私にとってJCは同じ志を持った仲間と切磋琢磨し、共に多くのことを学びながら地域や社会に貢献することができる貴重な場所だと思っております。JCは仲間が多ければ多いほど、不可能なことが減り、可能なことが増えていくと確信しております。