公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

公益社団法人 東京青年会議所渉外委員会

渉外委員会

Updated date 2017/01/17

渉外委員会   委員長  兒玉 康智

Ⅰ.基本方針

 2017年度、渉外委員会は東京JCを先導する委員会として、誇りを持って活動して参ります。国内外問わず各種大会・諸会議への積極的な参加と協力により「人間力」を磨き、また民間外交を通じ渉外委員会メンバー一人ひとりが国際的視野を持ち合わせた真のグローバルリーダーへと成長することで東京JCを牽引致します。
 渉外業務としては、東京JCの窓口として世界のNOMや日本JC、他LOMとの懸け橋となり連携を高めると共に、互いに協力し合うことで得られた成功体験や気付きを東京JCに還元致します。それはイノベーションを起こす為の起爆剤となり「美徳溢れる国際都市東京」の実現にも大いに貢献することとなります。
 また、東京JCメンバーの為にJC活動をしやすい環境を準備し整えることも大きな役割であります。よりよい環境で、無限の可能性を秘めた東京JCメンバーのポテンシャルがフルに発揮された時、東京JCは大きく飛躍し、青年会議所全体の底上げ、ひいては地域社会の発展に繋がります。合わせて、東京JCから様々なステージに出向するメンバーも我々の大切な同志であり、彼らが全力で運動に邁進し活躍出来る様、積極的にサポートすることもお約束致します。
 最後に、我々JCメンバーの成長が「明るい豊かな社会」の実現に大きく寄与することを信じると共に、それを率先して体現するのが東京JC渉外委員会であることをここに宣言致します。