公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

板橋区委員会

DISTRICT COMMITTEE

板橋区委員会のすべての記事

板橋区委員会 基本方針

Updated date 2016/12/27

板橋区委員会  委員長 内田 任人

Ⅰ.基本方針

 人は「輪の中」に生き、人の「和」を創り出すことで自分の居場所を見出すものです。そして、メンバー全員が「輪の中」に気持ちよく居続けるためには、一人ひとりが心からの笑顔を創り出せる環境にすることが再重要と考えます。そうした中で2017年度の板橋区委員会では、①感謝の心を常に持つ事でメンバー同士が敬え合える雰囲気創りを重視し「和」を創り出す事。②活動的でないメンバーを呼び起こすためにも、メンバー同士のコミュニケーションの機会を多く設け、委員会と例会への出席者を増やすし「和」を創り出す事。③地区委員会メンバーの拡大に力を入れ、今後の板橋区委員会の歴史を担える入会者を増やし、新たな「和」を創り出す事。の3点を柱とし、メンバー其々が積み上げてきた経験をお互いに尊重しあい融和させ、知識や技能を高めあう機会を最大限活用致します。
 委員会の雰囲気(和)は、様々な活動を進めて行く上で非常に重要であり、外す事の出来ない点となります。板橋区委員会メンバー全員で、厳しさ有り楽しさ有りの委員会空間を創り出し、明日の自分が今日の自分より優れていると全員が実感出来る活動体となる様に進めて参ります。