公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

東京青年会議所大田区委員会では、毎年1回、明るい豊かな社会に資するイベントを、私たちが主催となって行っています。


今年は、JR蒲田駅の駅前で大田区民と大田区在住の外国籍のみなさんが交流できるストリートバスケ大会を開催し、そのあと大田区名物の銭湯で汗を流すというイベントを開催しました。


ストリートバスケ会では有名な、一見パリピ風のMCにも協力をいただき、イベントは大変な盛り上がり、区民の国際交流がより促進されるイベントになったかと思います。

※試合風景

 

 

※開会式

 

 

※大田区長にもご挨拶いただきました

 

 

 

※みんなで記念撮影

 


どうでしょう?楽しそうでしょう?笑



しかし!われわれが行っているイベントの真の楽しさは、当日だけではありません。そう、準備!高校の学園祭って準備が楽しかったじゃないですか???あれです。



日頃、異なる業種・会社・立場で働く仲間で、目的や内容を議論し、行政や地域団体と関係を築き、予算を検討し、区民のためイベントを作り上げる。しかも必ずしも利益を追求するわけではないイベントを。


こんなことに興味があれば、ぜひ、われわれ東京青年会議所大田区委員会の扉をノックしてみてください。



そして、2019年度、われわれ東京青年会議所大田区委員会は、
『防災』を一つのテーマにイベントを開催予定です。

常に災害と隣り合わせの日本に住む市民のために有意義なイベントを作り上げたいと思っています。



そんな地区事業、まだまだ動き始めたばかりですが、一つのプロジェクトのスタートに欠かせないこれ!
「決起集会・キックオフ・要は吞み(ノンアルコール可)。」

 

 


先日10月30日、われわれのメンバーの大塚君が経営している『叶えや』で行いました。2次会には、これまたメンバーの西村君が最近開店したばかりの『トランジット・トーキョー』で行いました。

 



いい酒・いい飯・いい仲間。

とても盛り上がりました。


こんな我々と一緒に活動することに興味を持ってくれた皆さま。ぜひ、お待ちしております。

 

 

★★★★★

東京青年会議所って、何?

★★★★★

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、
東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、
東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。
大田区委員会は現在約40名で運営しており、
25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。
まずは見学にいらしてみませんか?
ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください

大田区委員会Facebook

大田区委員会問い合わせフォーム