公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

この季節がやってきました、そう、勉強会です!

今回のテーマは「VSOP運動」!!!

 

VSOP・・・ん?ブランデーを作るのかな?

 

なわけないです。

 

日本青年会議所が行っている運動です!

<VSOPとは>

Volunteer Service One day Projectの略で、

企業や商店、団体が、本業を通じて定期的に地域へ社会貢献を行う運動。

この運動で、あなたの会社の目に見えない資本(※)を蓄積し、

あなたの会社と地域の経済環境を活性化させ続けます。

あなたの本業を活かした社会貢献で、無理なく、しかし定期的に行う事が必要です。

※目に見えない資本:評判・信頼・関係・文化・知識といった目に見えないもの。

 

更にVSOP運動に継続的に取り組むことで、地域社会から本業に対する認知度向上、

利用率の増加・信頼・評判を高めるなど、プラスの影響を与えます。、

 

 

とありました!!CSRみたいなものですね。

 

それで、今回来て頂く講師が、日本青年会議所 事業創造会議

副議長 大黒健司君なのです!(横須賀JC)

 

(きっと年上だろうし、ジャニーズみたいに君つけていいものか悩みましたが、

いちお、つけました。

JCでは女性でも君呼ばわりですよっ。ほとんど呼ばれませんが笑)

 

なるほど。

 

その勉強会を設える、度々出てくる横文字大好きなこの方にランチで呼ばれました。

毎度、難しい文章しか書かないので私に相談したいと。

 

 

相談したいと言われ呼び出されたのに、大した相談もなく、

他の事業の打ち合わせ(9月例会)をしたので、結局自分で調べて、

fbのイベントページを修正しました・・・。

でも今回はあまり横文字は使っておらず、いい感じではありました、成長ですね。

 

この勉強会、告知が遅かったんです・・・なぜ遅いのか・・・

私の記事を読んで頂いている方、またはメンバーならわかりますが、

審議が通るまで告知しちゃいけないんです。

 

それが通ったのがついこの間。勉強会が8月7日。公開から本番まで約一週間しかない!

というわけなんです。

 

なので、この記事を見ていただいた方、是非お越しください~♪

お待ちしてまーす!

 

fbのイベントページはこちら★

 

<日時>
2018年8月7日(火) 
19:00登録開始 20:45終了予定

※参加費無料

<場所>
渋谷区立商工会館(第一会議室)
東京都渋谷区渋谷1丁目12−5
電話:03-3406-7641
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/shuro/shoko.html

<講師>
日本青年会議所 事業創造会議
副議長 大黒健司(横須賀JC)

 

東京青年会議所って、何?

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、

東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、

東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。

渋谷区委員会は現在約60名で運営しており、

25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。

まずは見学にいらしてみませんか?

ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

渋谷区委員会直接 お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/2jMDsoTiRy6kKB8t2

 

渋谷区委員会facebook

https://m.facebook.com/shibuya.jc/