公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

行きもあれば、帰りもあるんです!

なんだかんだで次のJCミッションに追われ、ちょっとブログを手抜きしたから、

先月は3位に降格・・・

やっぱりね、継続は力なりって、小学校で習ったけど、その通りなんだなって。

夏休みの宿題は最終日にまとめてやり、終わらなかった時は

「先生!やったけど家に忘れました!」で切り抜けてきた私にとっては、

継続は力なりということわざは脳裏から消え去っていたのだけど、

それを実感させられている、31歳です。

 

ちりも積もれば山となるってか。

水滴石穿・・・・・・

まぁ、二度あることは三度ある・・・

違う違う。

 

という事で、心機一転真面目に書こうと思います!

5月19日に行われた、渋谷・大館グリーンツーリズム。

あれから三ヶ月たったわけですが、先月の7月8日に現地田んぼレポートが届きました。

おぉ~~~!「大」で植えたのですが、

なんとなく「大」に!!!!!!!!!!

 

途中経過は見たことなかったので、ちょっと感動☆

 

そして、10月27日には大館の子供たちを迎え、渋谷の子と共に、

植えたお米を食べるという、一年を通しての事業なのです!

 

渋谷ではどんな体験をさせてあげられるのか、候補を出してこれから作戦会議です。

あ、彼女はノーメイクだから顔隠してます。

 

安定の息子の登場です。

 

大館の子たちが喜んでくれるように、また、大館JCのメンバーにも楽しんでもらえるように、

頑張るぞ!!!!

 

というありきたりな掛け声の終わり方って、どうなのっ。。。。。

 

東京青年会議所って、何?

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、

東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、

東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。

渋谷区委員会は現在約60名で運営しており、

25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。

まずは見学にいらしてみませんか?

ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

渋谷区委員会直接 お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/2jMDsoTiRy6kKB8t2

 

渋谷区委員会facebook

https://m.facebook.com/shibuya.jc/