公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

9月の室会議は葛飾で開催されました!

9月例会のお礼を言いに行きたかったけど、行けなかった…

 

こうやって、品川区、北区、葛飾区、渋谷区の4つの地区委員会での室開催も、

あと3回になってきました。

 

東京JC,なんだかんだ、地区同士あまり絡まないので、良かったと思います◎

エヴァ初号機が、より初号機感が増してます笑

 

いつも声が通らない高畑さん、今回は皆さんに声はお届けできたのでしょうか。

 

9月例会の反省点や意見をたくさん頂きましたので、それをもとに、

また報告議案というものが残っています。頑張れ!!担当副委員長!!

 

そして葛飾にも9月例会の波が・・・

 

懇親会も楽しそうですね♪この後は五反田まで移動してまた飲んだとか飲んでないとか…

 

一方、裏では渋谷区委員会の大先輩の米寿のお祝いがありました!

私は葛飾にはいけなかったので、こちらに顔出しに行きました!20分くらい笑

六本木のジャズバーです!出産してからこういうおしゃれな空間に行ってなかったので、

もっといたかった~。実はこの日色々あって、20分しか参加できないということに…

絶対リベンジしてまた行ってやる!!!!!

 

先輩たちのドレスコードはタキシード。

きまってますね~かっこいいです◎

 

米寿ということは、JCの卒業から48年ですか…

48年たっても、当時の仲間たちと一緒にお祝いできるなんて、素敵です☆

 

最近感じます。JCって、部活だなって。

 

部活って、理不尽なこと、多いじゃないですか。

死ぬほど暑い日に5キロ走ってプラスで坂ダッシュ10本とか入れてきたり、

先輩より先に水飲んじゃいけないとか、自分より下手な先輩のほうが偉かったり。

まぁ、私はマラソンが大っ嫌いなので、よく足をひねったふりして歩いてましたけど。

無駄にアイシングしてもらったりして笑

嘘だとわかってても冷やしてくれたマネージャー、ありがとう!!

 

そういうのがあるから、同じ時を過ごした仲間って、大人になっても変わらないし、

今でも親交が続いているし、長い間会ってなくても、そんな気がしない。

ちょっと余談ですが、今年の年末は里帰りします。

なぜなら、高校の女バスで、出会って16年パーティをするから!

この16年というキレの悪さが、我々っぽくて、好きなんですけど笑

 

JCもそんな感じがします。

 

JCは人生の+αではなく、本当の意味での人生の一部になるんだなーと思います。

それは、活動のレベルで変わってくるんでしょうけど。

どうせやるなら、ちゃんとやった方が面白いですけどね!

 

今日は、10月開催の逆グリツー実行委員会です!

まだまだ今年は終われませんよ~、行きますかっっ!!!!

 

東京青年会議所って、何?

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、

東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、

東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。

渋谷区委員会は現在約60名で運営しており、

25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。

まずは見学にいらしてみませんか?

ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

渋谷区委員会直接 お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/2jMDsoTiRy6kKB8t2

 

渋谷区委員会facebook

https://m.facebook.com/shibuya.jc/