公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

渋谷区委員会

DISTRICT COMMITTEE

渋谷区委員会のすべての記事

先輩訪問 中村 豪志 さん(2016年卒)

Updated date 2017/02/14

16466916_1602706169746370_1561351799_n

 

JCの大きな特徴の一つは、40歳で卒業という決まりがあることです。
卒業された先輩は、JCを離れたいま、JCをどう思われるのでしょうか?今回は2016年ご卒業の中村先輩(2014年渋谷区委員会委員長、2015年東京青年会議所理事長)にメッセージをいただきました。

 

—–
◆JCに入ってよかったこと◆
・国連、政府、渋谷区と事業を行う経験から社会を変えられると身をもって感じられたこと。
・大人になってから、かけがえのない仲間と出会えたこと。
◆卒業して思うこと◆
40歳はすぐにやってきます。期限があるからこそ、今しかできないJC運動をやりきってください。本気で課題に仲間と取り組めば取り組むほど、卒業した後のあなたの人生でJCの経験が、人脈があなたを助けてくれます。
◆現役メンバーへ◆
拡大と事業は渋谷区委員会の両輪です。良い事業には人が集まります。人が集まれば良い事業ができます。参加者全員が主役となる雰囲気づくりで渋谷区委員会を盛り上げてください!

 

2008年入会

入インベスコ・グローバル・リアルエステート・アジアパシフィック・インク (http://invesco-gre.co.jp/ja/index.html)
バイスプレジデント 中村 豪志

—–

 

中村先輩いつもありがとうございます。見守ってくれている多くのカッコいい先輩方がいることは渋谷区委員会の誇りす。JCは社会人になってから目をかけてくれる縦のつながりをつくることができる場でもあります。卒業してもJCの良い縁はつづきます。渋谷区委員会では25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。まずは見学にいらしてみませんか?

 

入会等お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/7xtBA3nxoCfjc6Hx2
FBメッセージ
http://www.facebook.com/shibuya.jc/