公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)
ステーション

Updated date 2017/02/18

事業準備(合同実行委員会)

渋谷区委員会では、わんぱく相撲、グリーンツーリズム、Shibuya Positive Actionという主要3事業の準備をすでに進めています。
事業の準備は、基本的には事業毎に担当メンバーが随時集まって行っていますが、渋谷区委員会ではより良い事業を構築するために、月に一度は合同で話し合う機会を設けています。
昨日(2月13日)もその合同実行委員会の日でした。

 

わんぱく相撲運営チーム

小学生を対象とした相撲大会を行います。日本大会は国技館の土俵!

小学生を対象とした相撲大会を行います。日本大会は国技館の土俵!

 

渋谷大館グリーンツーリズム運営チーム

16731548_980164815452436_1895467610_o

ハチ公のつながりで友好のある大館市の子供達と渋谷の子供達の交流事業です。

 

Shibuya Positive Action運営チーム

少子化問題を、夫婦のあり方よりアプローチします。昨年はハチ公前に特設ステージで事業を展開。

少子化問題を、夫婦のあり方よりアプローチします。昨年はハチ公前に特設ステージで事業を展開。

 

公益性のある事業で社会貢献することはもちろんのことですが、運営するメンバーとしても、仕事とは別の同世代の仲間で事業を推進する経験は貴重な成長機会ともなります。
ご希望いただければどれも見学可能です。渋谷区委員会メンバー一同、新しい仲間とご一緒できるのを楽しみにしております。是非お気軽にお問合せ下さい。

 

– お知らせ –

 

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、東京青年会議所での活動は基本となる所属する各地区委員会の活動と、東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。渋谷区委員会では25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。まずは見学にいらしてみませんか?ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

 

渋谷区委員会への入会等お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/7xtBA3nxoCfjc6Hx2
FBメッセージ
http://www.facebook.com/shibuya.jc/