デジタルインバウンドシステム

『ネバーギブアップ インバウンド』
~買い物ができるオンライン旅行で新しい未来へと~

 これまでリアルで訪日をしていたインバウンドではあるが、コロナ禍によってリアルでの訪問ができないため、デジタル上(WebやSNS)でのインバウンドを引き起こし、そこで消費を生むことで経済の新たな活路を見出すための一つの手法として、公益社団法人青年会議所のJCI東京2020特別委員会で作成したWeb上の仕組みのことです。
 具体的には「オンライン旅行×ライブコマース×越境EC」の各システムを組み合わせ、オンライン旅行をしながら買い物を楽しめるものを実施しました。
そこでより多くの事業者がデジタルインバウンドを活用できるようにするため、マニュアルを作成いたしました。また世界中でも利用できるよう英語でも作成いたしました。

下記よりダウンロードをお願いいたします。

目次

1.デジタルインバウンドとは

2.デジタルインバウンド実施の結果報告
  ・実施の動画
  ・当日のアクセス数
  ・参加者のアンケート結果
  ・公募事業者の声
  ・アクセス分析

3.実施スケジュール

4.デジタルインバウンドの実施方法
  ・オンラインツアー実施方法
  ・ライブコマースの実施方法
  ・越境ECの実施方法
  ・SNS広告の実施手法
  ・デジタルインバウンド費用