日本から、関東から、東京から、練馬から!アカデミー研修委員会

遂に第一回開催!アカデミー研修委員会

練馬区委員会出身、東京JCより出向中の門脇君が委員長を務めます
公益社団法人日本青年会議所・関東地区東京ブロック協議会アカデミー研修委員会
その名も!通称!【アカデミー研修委員会】が本日ZOOMにて開催されました。
この委員会には、他にも多くの練馬区委員会メンバーが出向をしております。

 

 

目から鱗の、JCの話が盛りだくさん

第一回の今回は、講師として香川県は高松市より鎌田歴代会頭に講義して頂きました。
門脇委員長の「楽しんでますか?」の雰囲気から始まった委員会でしたが、
鎌田歴代会頭からは、「JCとは?」「ビジネスにも?」など
現役の青年会議所メンバーも、青年会議所に入会を検討しているオブザーバーの方にも、
スカッとするような、痒い所にまで落とし込まれたお話をして頂きました。
「実際どうなの?JC!?」という聞けそうで聞けなかった講義となりました。

今後のスケジュールや、配信予定を見逃すな!

詳しい内容などは、今後動画の配信予定があるとかあるとか?
全7回の開催予定となるアカデミー研修委員会!
委員長の情熱とそれを支えるスタッフの皆さん、そして毎回の講師も本当に楽しみです☆
今後のスケジュールなども要チェックです!
気になる方は、是非当委員会のウェブサイトなどからのお知らせをご覧ください。
https://tokyo-jc.or.jp/nerima/
練馬区委員会Facebookはこちら

練馬区委員会トップページへ