東京青年会議所 70周年

12月 クリスマス・卒業例会の続きです。

 

※ 前回までの記事はさきにこちら↓

https://tokyo-jc.or.jp/ota/2018/12/13/d-2/

 

 

さて、ホテル雅叙園東京にて開催された12月例会

まずは、卒業を迎える3人の理事によるセレモニー。


セレモニーとは、JCの会議等の冒頭に、JCのクリード(信条。Values=価値観ということも。)、ミッション、ビジョンなどをメンバーみんなで唱えるものです。

担当した3名の理事も、これが最後のセレモニーかもということで、うるうる来ている・・・気がしました。

 

 

 

 

そして、今年度の石川理事長のご挨拶。
ご家族も見守る中、青年会議所活動をする意義について語られ、素晴らしい挨拶でした。

 

 

 

 

 

続いて、莊専務理事から、1年間の活動報告。
あらためて聞くと、本当にさまざまな分野で多くのメンバーがたくさんの活動、運動をしてきました。

 

 

 

そのあとは、今年1年、活躍したメンバー、頑張った委員会などを表彰する褒賞の発表です。

 


大田区委員会からも、多数のメンバーが表彰されました。
今年、卒業する松山君、伴君らも表彰を受けるために登壇しました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ刻一刻とDA PUMPの時間が迫って参りました。
続きは次号をまて!

 

 

■過去の記事はこちら

https://tokyo-jc.or.jp/ota/

 

 

 

★★★★★

東京青年会議所って、何?

★★★★★

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、
東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、
東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。
大田区委員会は現在約40名で運営しており、
25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。
まずは見学にいらしてみませんか?
ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

大田区委員会Facebook

大田区委員会問い合わせフォーム