東京青年会議所

70周年

公益社団法人 東京青年会議所

JCI・日本JC連携特別委員会

JCI・日本JC連携特別委員会

Updated date 2019/02/06

  • facebook
  • twitter

JCI・日本JC連携特別委員会

Updated date 2019/01/01



理事・委員長 兒玉 康智

JCIには117の国々に4742のLOMがあり、自国を愛し 恒久的世界平和を望む約162,000名もの仲間たちが使命感を持って活動しています。その仲間たちと創り上げる運動やJC活動を通じて得られる新たな出会いや絆、そして経験や成功体験は一生涯の財産となり、自らの人生を明るく豊かなものにしてくれます。
当特別委員会では、「東京JCとJCI」「東京JCと日本JC」といった様に両者の架け橋となり、友好的かつ効果的な連携を実現していくことで、様々なアイデアや成功事例が互いに共有でき、それは東京に新たな価値を生み出す起爆剤となります。
東京JCから生まれた素晴らしい事業や運動においても広く発信・紹介をしていき、国内外で開催されるアワードでの入賞を目指して、申請業務も行います。
また、一人でも多くの東京JCメンバーが上記のような成長の機会を掴み取れる様、各種大会や事業への積極的な参加を促すと共に、そこで得られた経験や成果を全東京JCメンバーへ効果的に共有する為の仕組みを作っていきます。そして東京青年会議所から家庭や会社、地域へと好循環の輪を波及させ賛同者を増やしていきます。