東京青年会議所

70周年

渋谷区委員会主催の公開討論会が4月13日(土)に開催されます。

数多くの人が集まり、乗降客数でもトップクラスの渋谷駅を有する渋谷区では、ダイバーシティ、インクルージョンを積極的に推進しており、「ちがいを力に変える街」を標語とし、他区には見られない特徴的な政策や取り組みが見受けられます。

そんな中、東京五輪から50年以上の歳月が経ち、当時建てられた多くの施設が老朽化し、いつ来るか分からない防災被害にも耐えうるまちづくり(ハード面)や、少子高齢化に伴う人口構造の変化、ITを中心にしたサービスの多様化により、市民の行政ニーズ(ソフト面)への対応等、様々な課題もあります。

公開討論会では「渋谷区基本構想」、「環境基本計画」を紐解き、過去渋谷区が策定、実行してきた施策等を振り返り、検証していきながら、立候補者の基本的な区政の考え方や具体的な政策内容を聞きながら候補者の人柄にせまっていきたいと思っております。

ぜひ公開討論会にご来場いただき、自分の考えに近い、この人なら任せられると思う候補者を見つけて頂きたいと思います。

渋谷区長選挙公開討論会

日時:4月13日(土) 11:00~13:00

場所:笹塚ボウル 3F

討論会情報はこちら

【豊島区長選挙公開討論会】

【中央区長選挙公開討論会】

【墨田区長選挙公開討論会】

世田谷区長選挙公開討論会

【各種討論会】

 今年は4月に統一地方選挙もあり、我が23区に於いても13区で区長選挙が行なわれます(東京青年会議所としてはそのうち12区の区長選挙討論会を主催いたします)。今年は選挙において候補者の政策や人柄が分かりづらい、候補者選択を行うための情報が明らかに不足しているという課題に対し、市民の皆さまが政策本位の候補者選択が出来るよう各種討論会を行ないます。そして、候補者にとってのメリットが打ち出せるよう、webでの事後配信、そしてより多くの方に情報を知っていただくために広報発信にも力を入れてまいりたいと考えております。また、区長選挙の討論会を実施する地区を対象に説明会を実施し、サポートするなど今までにない取組なども行ないます。

【東京青年会議所政治行政政策委員会のFacebookページはここをクリック】