東京青年会議所

70周年

 江東区長選挙につきましては候補者より動画配信にて政策についての発表を行います。
 江東区は、隅田川と荒川に挟まれた位置にあり、親水公園などに代表される豊かな水辺と緑に囲まれた「水彩都市」であり、江戸の歴史や文化、下町情緒と昭和レトロな雰囲気も色濃く残っている心温かなまちです。また、臨海部には新たな時代を切り拓く未来型の都市の整備が進むなど、極めてポテンシャルの高いまちでもあります。

 ぜひ、各候補者が語る江東区の政策見ていただき、政策本位の候補者選択の一助にしていただければと思います。

【江東区長選挙候補者動画配信】

日時:2019年4月15日(土)9:00よりYouTubeにて配信

江東区委員会HPはこちら

【各区長選挙討論会情報はこちら】

中央区長選挙公開討論会】【豊島区長選挙公開討論会】 【世田谷区長選挙公開討論会】【渋谷区長選挙公開討論会】【墨田区長選挙公開討論会】【大田区長選挙公開討論会【板橋区長選挙公開討論会】(主催:板橋フォーラム)

【各種討論会】

 今年は4月に統一地方選挙もあり、我が23区に於いても13区で区長選挙が行なわれます(東京青年会議所としてはそのうち12区の区長選挙討論会を主催いたします)。今年は選挙において候補者の政策や人柄が分かりづらい、候補者選択を行うための情報が明らかに不足しているという課題に対し、市民の皆さまが政策本位の候補者選択が出来るよう各種討論会を行ないます。そして、候補者にとってのメリットが打ち出せるよう、webでの事後配信、そしてより多くの方に情報を知っていただくために広報発信にも力を入れてまいり たいと考えております。また、区長選挙の討論会を実施する地区を対象に説明会を実施し、サポートするなど今までにない取組なども行ないます。

【東京青年会議所政治行政政策委員会のFacebookページはここをクリック】