東京青年会議所

70周年

4月16日19時よりYouTubeにて江戸川区長選挙討論会を配信します。

 江戸川区は20年ぶりに区長が変わります。

 討論会では主に区政で主要課題とされている教育政策について候補者よりお話を伺う予定です。

【江戸川区長選挙討論会】

日時:4月16日19時よりYouTubeにて配信(『江戸川区長選挙』にて検索してください)

江戸川区委員会HP

 江戸川区では都市化がすすみ、核家族化や少子化に伴い、地域でのつながりが希薄になりつつあります。従来、家族内や地域で行われていた高齢者と子どもの交流は減少し、同一世代内のみで考え方を共有し、理解を深めるようになり、世代間のギャップが生じています。特に子どもにとっては、多年代との交流が減少することにより、社会性を育む機会が失われている状況にあります。この主要課題に対してどう取組んでいくのか候補者のお話をお聞きいただき、政策を知った上で20年ぶりとなる新区長を選ぶ一助となる討論会に致します。

【各区長選挙討論会情報はこちら】

中央区長選挙公開討論会】【豊島区長選挙公開討論会】 【世田谷区長選挙公開討論会】【渋谷区長選挙公開討論会】【墨田区長選挙公開討論会】【大田区長選挙公開討論会】【江東区長選挙公開討論会】【北区長選挙公開討論会【板橋区長選挙公開討論会】(主催:板橋フォーラム)

【東京青年会議所政治行政政策委員会のFacebookページはここをクリック】