東京青年会議所

70周年

渋谷区長選の立候補予定者らによる公開討論会が13日、東京渋谷区の笹塚ボウルで開催されました。

この日登壇したのは、現職の長谷部健氏(47)、共産党推薦の大井一雄氏(65)の2名。

公益社団法人東京青年会議所が主催し、NPO法人グリーンズの植原正太郎氏がコーディネーターを務めました。

 

 今回の討論会は、第一部「人柄について」、第二部「政策について」、

第三部は「クロストーク」にて進行されました。各テーマに沿って、候補予定者が持論を展開。

「人柄」については、普段なかなか聞けない質問をすることで、

候補予定者がどんな人なのか、その素顔を、有権者に知って頂くことができました。

また、「政策」については各候補者独自の考え、主張を展開。

 

特に財運営のテーマでは、限られた区の予算をどのような優先順位、

考え方で運用していくのか激論が交わされるなど盛り上がりました。

そして、第三部ではクロストークを展開。

渋谷区のいま、未来について、どうあるべきか熱く語って頂きました。

共通して言えることは、二人とも渋谷区を心から愛し、

そんな渋谷区の未来を明るくしていきたい、という前向きなものでした。

 

 会場には約100人が来場し、登壇者の熱弁に耳を傾けました。

渋谷区長選の告示は4月14日で、21日に投開票(21日投票、22日開票)されます。

 

日時:2019年4月13日(土)11:00~13:00

会場:笹塚ボウル(渋谷区笹塚)

主催:公益社団法人 東京青年会議所 渋谷区委員会

パネリスト(五十音順・敬称略):

・大井一雄(無所属)

・長谷部健(無所属)

※討論会は事前に立候補を予定していた皆さんに呼びかけ、参加した方のみ登壇しています。

公開討論会の映像はこちら

 

 

東京青年会議所って、何?

東京青年会議所は23の地区委員会から構成されており、

東京青年会議所での活動の基本となる所属する各地区委員会の活動と、

東京青年会議所全体の活動の二本柱となります。

渋谷区委員会は現在約60名で運営しており、

25歳から38歳未満までの新しい仲間をいつでもお待ちしております。

まずは見学にいらしてみませんか?

ご質問やお問い合わせは下記よりご連絡ください。

渋谷区委員会直接 お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/2jMDsoTiRy6kKB8t2

 

渋谷区委員会facebook

https://m.facebook.com/shibuya.jc/