★☆ナイスガイな次年度新宿区委員会委員長候補者予備軍☆★ ~6月度新宿区委員会開催~

★☆ナイスガイな次年度新宿区委員会委員長候補者予備軍☆★ ~6月度新宿区委員会開催~

 

皆様、お疲れクロッサム!

遅ればせながら、先日6月度の新宿区委員会が開催されました!

緊急事態宣言の何度目かの延長を受け、今回もオンラインでの開催となりました。

お忙しい中、40名以上のメンバーに参加頂きました!大変ありがとうございます!

また今回は、あの久保田専務も参加されており、いつもとは違う緊張感が漂っておりました。

その場にいるだけで、場が引き締まるというのは誰にでもできる事ではありません!

私も非常に憧れます!

事業の審議も終了し、本来は議案などもなく報告事項に終始すると思われていた6月委員会でしたが

急遽浮上した都議選の公開討論会の実施に向けて、協議が行われることとなりました。

公開討論会の協議

本来であれば審議であったところ、直前での開催予定地だった会場が使用できなくなったこともあり、協議に格下げとなりました。

メンバーの菊池康太くんからは「格下げで協議になったという事は捉え方次第では議論をする時間が増えたと考えることもできる」と非常に前向きな意見を頂きました。とても素敵な考え方だと思います。

尚、公開討論会については本記事の執筆時点ではその後の臨時委員会で審議可決しております。

 

当初から会場の変更を受け、予算が増えるなどの変更などがありましたが既に審議は通っております。

最終的な理事会承認はこれからとなりますが、時間もない為、並行して準備を進めていく必要があります。

コロナ禍によって活動が制限されている中で数少ない事業の一つでもあります。

公開討論会を成功させるべく、メンバーの皆様も是非ご理解・ご協力をお願い致します!

次年度委員長はこの人!

また、今回の委員会ではついに次年度委員長候補者予備軍(長い)が発表されました!

こちらの方です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JCの大ベテランで、これまで東京や日本の方で活躍をされてきた青木一平君です!

とっても男前です!

 

今後、何か問題が起きない限り、青木一平君が正式に次年度委員長候補者となります。

今年も徐々に次年度の体制づくりがスタートしていく時期ですね。

これから、メンバーの皆様にもスタッフの勧誘があるかもしれません。

スタッフだからこそ得られる経験と気づきがあります。

まだスタッフを受けたことのない方も受けようか迷っている方、思い切ってスタッフを受けてみるのも良いかと思いますよ!

 

【新宿区委員会に興味のある方へ】

■会員募集のお知らせ

公益社団法人東京青年会議所 新宿区委員会は共に活動してくれるメンバーを募集いたします。

新宿区という地域社会に対して、貢献できるよう地域に潜む課題を発見しその解決に向けて活動を行っていきます。

青年経済人の皆様のご参加を強くお待ちしております!

■募集要項

・25歳~38歳までの青年経済人の方

・新宿区内在住、在勤、縁がある、新宿という街が好き!etc  何でも可です!

・入会のフローの詳細は以下となります。

入会案内

・下記のSNSからダイレクトメッセージを送っていただいても構いません!

まずは一度、委員会に遊びに来てみてください!

 

【新宿区委員会公式SNS】

SNSの方でも、活動発信しております!メッセージやいいねをいただけると大変励みになりますので、ぜひ公式SNSもチェックしてください!

 

新宿区委員会公式Twitter:https://twitter.com/shinjuku_jc

新宿区委員会公式Facebook:https://www.facebook.com/jcShinjuku

新宿区委員会公式ホームぺージ記事一覧:https://tokyo-jc.or.jp/shinjuku/

新宿区委員会トップページへ