公開討論会

  1. Home
  2. /
  3. 公開討論会

公開討論会を探す

2024年に行われる予定の都内選挙は以下のとおりです。
参考:東京都選挙管理委員会事務局 都内選挙日程

都知事選挙公開討論会

選挙名討論会開催日アンケート
東京都知事選挙未定

衆議院議員選挙

エリア討論会開催日オンライン開催政策比較表アンケート
東京都第15区2024年04月16日(火) 20:30~YouTubeチャンネル
ReHacQ−リハック−【公式】
政策比較表アンケート

23区 区長選挙公開討論会

区市町村名討論会開催日オンライン開催政策比較表センキョ割特設ページ
目黒区2024年04月15日(月) 20:30~ニコニコ生放送政策比較表センキョ割
港区2024年05月28日(火) 20:30~ニコニコ生放送政策比較表センキョ割
荒川区未定

センキョ割・トウロン割

今回の選挙では「センキョ割」「トウロン割」を実施いたします。選挙に行ったり討論会に参加すると、地域のお店でお得なキャンペーンを実施してます。
詳しくはコチラ

選挙に行って地域のお店でお得に外食をする。
行った方がいいんだという文化を定着させていきたい。

そんな盛り上がりを我々は願っています。

※キャンペーン適用には「投票済票」「討論会視聴済票」が必要です。
※センキョ・トウロン割は選挙割・東京青年会議所(以下運営団体)に収益が入る仕組みではございません。運営団体が捻出した費用・協賛金で運営されております。

公開討論会とは

候補者に参加していただき、「政治の抱える問題点」について、政策や具体的な解決策の主張を聞く会です。 同じテーマで候補者ごとの主張を比べる事が出来る大変貴重な機会です。 独自の編集等を行わないため候補者のリアルな主張を知ることができます。

運営にあたっては、特定の候補者や政党、特定の主義・主張に偏らないよう、公正・中立な運営を行っております。 東京青年会議所では、特定の政党のために活動してはならないと定款に定めており、20年以上公開討論会を実施しております。

親子連れ投票

公職選挙法の一部改正により、2016年から投票所に入ることができる子どもの範囲が「幼児」から「18歳未満の方」に拡大されました。 親子連れ投票を行うことによって、子どもの社会への関心が深まるきっかけに繋がります。 総務省の調査では、子どもの頃に親と一緒に投票に行ったことがある人の方が、ない人と比べて投票した割合が20パーセント以上高くなるという結果が示されています。親子連れ投票は、子どもの将来の投票に繋がっています。

PAGE TOP