例会報告|2022年度10月例会

  1. Home
  2. /
  3. 例会報告|2022年度10月例会

Road to TOKYO大会

2022年10月6日(木)~9日(日)、公益社団法人日本青年会議所の第71回全国大会おおいた大会が開催されているなかで、公益社団法人東京青年会議所は、大分の地で10月例会 「Road to TOKYO大会」 を開催致しました。

翌年に控えている、第72回全国大会東京大会を成功させるためには、どのようにしたらよいのか。
その鍵は、どれだけ第72回全国大会東京大会をコミットするメンバー、つまり能動的に行動することができるメンバーを、どれだけ増やすことができるかにかかっていると考え、全国大会に対する理解を深めることができるような内容としました。

東京ではない大分の地で開催された珍しい開催形式での例会になりましたが、多くのメンバーが参加しました。

ハイライト

事前説明会

全国大会おおいた大会開催前の9月上旬にオンライン形式にて全地区参加で開催致しました。

運営のお手伝い

公益社団法人日本青年会議所、一般社団法人大分青年会議所と共同して、記念事業や大会式典、卒業式の運営を体験しました。

バスツアー

全国大会についての知識を深めるための資料を皆で確認しながら、全国大会おおいた大会に関する拠点を回りました。

東京ナイトにおける全国大会グッズ

大分市内で公益社団法人東京青年会議所の懇親会「東京ナイト」が開催され、そこで全国大会についてのクイズ大会で見識を深めました。

OOITA GO

全国大会おおいた大会に関連する拠点を各自で回ることができるような、スタンプラリーを開催いたしました。

概要

■事業名称

2022年度10⽉例会「Road to TOKYO大会」

■開催日時

2022年10月7日 (金)、8日(土)

■開催場所

第71回全国大会おおいた大会会場など主に大分県大分市内

登壇者

■主催/主管

主催:公益社団法人東京青年会議所
主管:公益社団法人東京青年会議所 渉外連携室

PAGE TOP