例会報告|2024年度1月例会

  1. Home
  2. /
  3. 例会報告|2024年度1月例会

1月例会「Design Our Tokyo〜未来のための継承〜」

1月15日(月)に東京ドームホテルにて2024年度のスタートとなる1月例会1月例会「Design Our Tokyo〜未来のための継承〜」が開催されました。
1月例会は、新年度の運動方針を発表する事業であり、公益社団法人東京青年会議所 第75代理事長髙木隆太君の所信を始め、2024年度の東京JCの運動について発信をする場です。

2024年、東京JCは75周年を迎えます。昨年主管した「公益社団法人日本青年会議所第72回全国大会東京大会」は私たち一人ひとりに貴重な繋がりと成長、そして青年会議所の一員である意識を強く芽生えさせたものとなりました。この経験と繋がりをさらに昇華させるためにも、同じ志を持つ仲間たちと共に運動を「共創」して参ります。

本年は、例年に比べても多くのご来賓の方々や、賛助企業様、各国の海外姉妹LOMの皆様、各地会員会議所の皆様と共に盛大に行うことができました。

ハイライト

プレジデンシャルリース伝達式

4名の歴代理事長にご登壇いただき、下山田敬介直前理事長から髙木隆太理事長へと東京JCの設立当初からの志が受け継がれているプレジデンシャルリースの伝達が行われました。

理事長所信

プレジデンシャルリースの伝達後にステージ上にて2024年度の東京JCの運動の方針についてのビジョンを発表しました。明るい豊かな社会の実現―私たちの基本理念であり、目指すべき社会像は、人々が笑顔に満ち、互いに支え合い、共に成長する社会。大切な家族や会社、住み暮らす街も全てが社会。誰もが未来の社会に希望や夢を持ち、少しでも幸せな暮らしができるよう、今こそ、私たちが未来の東京に夢や希望が満ちる社会をデザインし、創始の想いを未来のために紡ぎ、志高く、笑顔が満ち、ワクワクする未来を創ってまいります。

理事長対談

特別区長会会長の吉住健一様と髙木理事長が「我々でないと作り出せない新社会システムのデザインとは」というテーマについて、それぞれの目線での対談を行いました。

年間運動コンセプトムービー

年間運動コンセプトムービーとして「Design Our Tokyo〜未来のための継承〜」をスローガンにした東京JCの年間推進動画を放映しました。

理事会構成メンバー紹介

理事会構成メンバーである副理事長、専務理事、理事の合計19名が、髙木理事長と共に登壇し、2024年度の東京JCという組織が向かう方向性について掲示し、組織の一体感を示された。

<第1部>

<第2部>

事業名称2024年度1⽉例会 新年賀詞交歓会
「Design Our Tokyo 〜未来のための継承〜」
開催日時2024年01⽉15⽇(月) 17:30〜20:45
開催場所東京ドームホテル B1 大宴会場「天空」
東京都⽂京区後楽1-3-61
タイムスケジュール17:00 受付開始
17:30 第一部 1月例会 開会
19:25 第二部 賀詞交歓会 開会
20:45 閉会
主催/共催公益社団法⼈東京⻘年会議所
東京JCシニアクラブ
主管公益社団法⼈東京⻘年会議所 例会連携特別委員会
協賛江戸粋人の会
お問い合わせ先公益社団法人東京青年会議所 事務局
東京都千代田区平河町2-14-3 青年会議所会館2F
TEL 03-5276-6161 / FAX 03-5276-6160
PAGE TOP