経済政策室

  1. Home
  2. /
  3. 政策室 一覧
  4. /
  5. 経済政策室

新しいエコシステム、
誰もが挑戦出来る社会をデザインする

 

新しいエコシステム、
誰もが挑戦出来る社会をデザインする

経済政策室
室長/理事 壹岐 寅彦

経済政策委員会
委員長 宮本 大志

テーマ

経済政策室は、「新付加価値型」経済の実現を推進していきます。 これには、「従来型経済の文化や慣習の変革」が不可欠です。 特に、スタートアップ企業が成長しにくい環境に焦点を当て、「挑戦」を促進するための基盤作りに注力します。

我々は、「スタートアップ」の価値観をリデザインし、日本中で起業するという選択肢を持つことや夢を追い求めて挑戦することが当たり前となるエコシステムを構築していていきます。 東京を中心に全国の地域都市から、日本を代表し世界をけん引するような企業が輩出されることを目指しています。 そのような企業が誕生することは、現在の社会課題を解決する「新付加価値型」経済の足掛かりとなります。

さらに「企業の収益力と社会の持続可能性」を同時に高め、これによって全国的に経済的な強さを築き上げる社会をデザインしていくことが、我々のビジョンです。

経済政策室の推進運動

ebisuproject

ebisuproject

続きを読む

経済政策室の例会

経済政策地区室|これからの時代に、持続可能な企業とは?

今求められる『#健康経営』!これからの時代に、持続可能な企業とは?健康経営勉強講座開催決定!【3月27日(月)14:00~】参加費無料 本質的な「健康経営」によって事業改善、会社の課題解決に取り組むと同時に、これからの時 […]

続きを読む
PAGE TOP