2016年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

例会特別委員会




例会特別委員会  委員長 福田 貴之

Ⅰ.基本方針

 皆さんが考える東京青年会議所の例会とはどのようなものでしょうか?私が考える例会とは、メンバーのために開催されるものであり、その内容は青年会議所理念と当年度理事長所信に基づき、主幹委員会メンバーの知恵を結集させた運動の方針発表及び成果報告を発信、共有する場であり、かつメンバー交流の場であります。そのような意味では、例会開催の意義は公益社団法人格を得た今でも変わることはないと言えます。
2016年度例会特別委員会は青年会議所理念と理事長所信に則り、公益の概念を念頭に置き、先ずは「メンバーのための例会を運営する」姿勢を大切にします。各例会の主管委員会とは計画協議から「批判から提案へ」を一つの柱に建設的な議論を交わし、メンバーや新入会候補者が行きたいと感じる例会づくりの支援をしていきます。また、例会特別委員会が主管する例会においては、「おもてなし」の心をもって、メンバーと一体感を持って運営していくことを心がけます。
以上、例会に関わる多くのメンバーと共に成長を実感できるよう覚悟をもって委員会運営にあたります。






Copyright (C) 2016 TOKYO-JC All Right Reserved.