入会案内

  1. Home
  2. /
  3. 入会案内

ABOUT JCI TOKYO

東京青年会議所(JCI東京)は、1949年(昭和24年)、戦争の傷跡が街にも人々の心にも深く残る中、「新日本の再建は青年の責務である」という志を同じにする青年達によって築き上げられました。 以来、「明るい豊かな社会の実現」という理念を掲げ、様々な活動・運動を行ってきました。

活動の基本を「個人の修練」「社会への奉仕」「世界との友情」におき、会員相互の啓発と交流をはかり、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献するために活動し、社会的課題に積極的に取り組んでいます。

東京青年会議所では随時、新入会員を募集しています。
東京都23区内及び周辺の地域に居住または勤務している満25歳から38歳未満の方であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。あなたも一員となって、一緒に活動してみませんか?

– 参考 –

CONCEPT MOVIE

入会のメリット

自己研鑽

月に一度開催される例会や、各委員会での会議などの活動を通じ、仲間と同じ目標に向かい切磋琢磨する中で、課題解決の力や、高いリーダーシップを身につけられる環境があります。

人脈作り

建設業、医者、弁護士、会計士、製造業、不動産、飲食、様々な業種の青年経済人が参加しています。また、会社員、フリーランス、経営者と幅広く多様な人脈を築くことが可能です。

地域貢献

主に、例会や事業(フォーラム)、所属する委員会での活動を通じて、社会や地域の発展に貢献します。
委員会は単年制で、自分のやりたいことを選び活動することができます。

会員の声

珍田 汐花(千代田区)
職業:医療福祉職

母の知り合いの紹介で入会したJCの魅力は、多くの気づきと学びを得られるところです。

金木 麗子(杉並区)
職業:デザイン関係

自分の仕事とは関係ない事業に関わる事で、自分の視野が広がり多くの人と出会うことができます。

大石 怜史(台東区)
職業:外資系生保

運営側の目線で他団体や行政と連携する経験は他では味わえない。また、生涯の友と出会えました。

細谷 誠(荒川区)
職業:和菓子メーカー

JCには年齢に関係なく、多種多様な方々とフラットな関係を構築できる魅力があります。

入会要項

入会資格

  • 東京23区内及びその周辺の地域に居住または勤務し、申込時の年令が満25才以上38才未満の方です。

入会必要書類

  • 入会申込書1通 自署の上、捺印(シャチハタ除く)し、戸籍上の氏名を記入
  • 写真台帳1通
  • 証明写真2枚 5㎝×5㎝で入会申込前3か月以内に撮影された写真
  • 世帯全員の住民票1通(外国国籍の場合は外国人登録原票記載事項証明)
    ※マイナンバーの記載のないもの
  • 入会動機の作文(200文字以上)
  • 全体事業や地区事業等に参加した場合は参加した証明
  • 反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意書

入会要件

入会希望者は当会議所の定める会議・事業に参加し、所定の審査要件を満たすことにより、入会審査を受けることができます。

入会費用

入会金60,000円
年会費180,000円

※入会金については入会時のみ必要です。
※満30歳未満の会員の年会費は90,000円です。

東京青年会議所は入会必要書類の取得に際し、個人情報の保護に関する法律に基づき、目的を達成する事業の実施並びに利用目的の達成に必要な範囲を超えて、取り扱わないことと致します。

入会の流れ

入会申込み

お問い合わせフォームより入会希望をお知らせください。
ご不明点もお気軽にご相談ください。

例会・事業参加

JCI東京の様々な活動に、オブザーバー(入会候補者)として参加してください。
3カ月以内に2回以上(※例会1回以上を含むこと)の参加をお願いします。

入会審査

簡単な面談と書類審査の後、理事会での承認となります。

正式入会

ガイダンス

ガイダンスメンバーセミナー(JC活動に関するセミナー)後、委員会に登録し、本格的な活動開始となります。

入会資料のご送付

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須生年月日

    必須入会希望地区

    必須資料送付先

    郵便番号 都道府県 住所 

    任意お問い合わせ内容

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    EnglishJapanese