公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)
ステーション
公益社団法人東京青年会議所

地区委員会

DISTRICT COMMITTEE 足立区

Updated date 2017/01/04

委員長挨拶

公益社団法人東京青年会議所 足立区委員会のウェブサイトをご覧になって頂き、ありがとうございます。2017度の委員長に任命されました田中淑之と申します。
2016年度に34年ぶりに実施された都民意識調査では、東京全体としての新たな課題、そして地域独自の問題が浮き彫りとなりました。地域で活動している足立区委員会メンバーだからこそ気づける市民目線に立った問題を抽出・分析し、根本的な問題解決にメンバー一丸となり取り組んでいきます。
あだち超学園祭と称し、地域経済・地域活動の活性化を目的に、大学生を中心としたあらゆる年代の方たちを巻き込んだ観光交流事業を開催し、多種多様な繋がりを創りだすことでダイバーシティーの推進も図っていきます。 
 わんぱく相撲足立区大会では、相撲道を通じより多くの方に日本の文化に触れていただきます。広く仲間を増やすことで、当事業を地域が支える青少年育成事業へと昇華させていきます。
先輩方が築き上げたくれた伝統を守ると同時に、その土台の上に新しい魅力を上積みしていける一年としていけるよう、委員長として強いリーダーシップを発揮し、委員会メンバーに多くの成長の場を提供していきます。また私自身が、メンバーと共に成長できるよう常に向上心を持ち、どんな困難な問題に対しても率先して行動を起こしていく覚悟を持ち、足立区委員会を運営してまいります。どうか一年間よろしくお願い致します。

足立区委員会委員長 田中 淑之