公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

北区委員会

DISTRICT COMMITTEE

北区委員会のすべての記事

北区委員会 2017年度 基本方針

Updated date 2017/02/04

wakyo

2017年度、北区委員会の委員長として、その方向性を『和協一心』(和をもって力を合わせ責務を果たすこと)というスローガンに込めて進んでいきたいと考えています。そのスローガンに基づき、まずもって目指すべきものは、今までの実績を武器に北区委員会の魅力を積極的にアピールし、ひとつの大台である40人委員会を目指していきます。
そのためにも会員拡大においては、会員1人1人がそれぞれの境遇を踏まえつつその能力を活かしながら主体的に活動ができる環境作りをして参ります。また、各会員をサポートする家族への配慮も十分におこない、JC活動をする上で家族から最大限の協力が得られるよう家族向け企画などを積極的におこないます。
同様に、事業においても入会候補者が入会を決断するきっかけになるような魅力ある内容を目指していきます。そのためにも2016年度からの新規事業の結果を検証し、先般おこなわれた都民意識調査の分析結果を踏まえ、より充実したものにしていきます。
さらに、各種名称使用事業にも例年同様積極的に関わっていき、新規会員あるいは入会候補者にも参加して頂くことで、北区委員会の対外的な活動を理解してもらいます。
以上のように、拡大を最重要課題としながらも、各事業を魅力あるものになるよう作り上げ、拡大も事業も創始の志と和の心が溢れる時代に先駆けた活動をしてきたいと考えております。

北区委員会 委員長 髙橋寿光