公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)

公益社団法人 東京青年会議所

墨田区委員会

DISTRICT COMMITTEE

墨田区委員会のすべての記事

墨田区委員会 基本方針

Updated date 2017/01/19

墨田区委員会  委員長 堀 貴光

Ⅰ.基本方針

 2016年に実施した都民意識調査より東京23区各々の課題、墨田区の課題が見えて参りました。特に墨田区では、「育児、子育て問題」「防災問題」などが区民より課題としてあがってきました。この様な直接出てきた区民の声を、わんぱく相撲や新規事業へ取り入れ、私達、青年会議所だからこそ、地域へ発信できる運動を展開して参りたいと思います。
 また、墨田区委員会では皆が、JC活動を社業と両立し、それぞれの仕事や家庭やプライベートにも還元できる様な活動するべきだと考えております。各々メンバーの仕事も含めて個々を相互に理解する事。それぞれが違う環境において活動し、得意・不得意もたくさんある中で、補いあいながら1つのチームとして活動できるような委員会を目指します。委員長として、メンバーへ多くの成長の機会を提供し、JC活動の中だけでなく、これまでの仕事や様々な経験を通じて得たものを共有する。そしてメンバー自らも、率先して仲間に機会の提供をし、皆がリーダーシップを発揮する、そんなチームが今求められる青年会議所の在り方の1つであると考えます。多種多様な職業のメンバーがいる中で、仕事でもプライベートでも支えあえる仲間になり、外から見ても魅力的な団体にしていき、新たな仲間が自然と興味を持ち、仲間になりたいと思われる委員会を目指します。

 

2121212