公益社団法人 東京青年会議所(東京JC)
ステーション

Updated date 2017/02/10

第2回台東区委員会スタッフ会開催報告

131日(火)第2回台東区委員会スタッフ会が開催されました。

 

今回のスタッフ会では、29日に行われる台東区委員会の運営に関することを中心に以下の議題を話し合いました。

①今年度行われる新規事業「下町から世界へ」について(2017910月開催予定)

②東京で一番初めに開催される「わんぱく相撲台東区大会」について(2017416日開催予定)

③東京都議会議員選挙における「公開討論会」について(201763日開催予定)

など、多くの内容についてスタッフ間の調整、運営にあたっての思いや方向性などを

熱く議論を交わし、「明るい豊かな社会」の実現にむけて研鑽していくことをスタッフ皆で確認しました。

 台東区スタッフ会02

次回のスタッフ会は32日に行われます。

 

【スタッフとは】

(公社)東京青年会議所台東区委員会の委員長、副委員長(台東区では3名)、総括幹事、書記幹事、会計幹事で構成され、台東区委員会を円滑に運営するための主要奉仕者となります。

台東区委員会は、全体の決定の場である委員会(月一回)を基本とし、スタッフ会(月一回)、実行委員会(各事業随時)などにより、運営されています。

ご希望でしたらすべての会議が見学可能です。ご興味あるかたはお気軽にお問合せ下さい。