板橋区委員会|「いたばしキッズフェア2023」

  1. Home
  2. /
  3. 板橋区委員会|「いたばしキッズフェア2023」

7⽉9⽇(⽇)10:00〜上板橋駅より徒歩5分!『 #いたばしキッズフェア2023 』を開催します! 職業体験・飲⾷・e-sports体験・科学実験ゾーンで⼦どもたちと学ぼう!

板橋で活躍する企業の商品・サービスが誕⽣する過程を知ることや職業体験をすることができます。ヒットを⽣み出す地元企業の努⼒や取り組みを⼦どもたちと学んでいきましょう!

板橋区には思わず⼈に⾃慢したくなるような実⼒派の企業がたくさんあるのをご存知ですか?地元で活躍する数々の企業が展⽰や職業体験を提供します。地域で価値を⽣み出して消費する「つながり」の⼤切さやヒットを⽣み出す企業の努⼒を体験してください。

板橋から⽣まれたヒット商品にはポテトチップス、体重計、シャッター、インク、飴の包み紙、ハンバーガー、⾬どい、⽕薬、フィルムなどなどたくさんあります。しかしこれらの商品が板橋の企業から⽣まれたということや、どのように⽣まれてきたのかを知らない⼈も多いのではないでしょうか。

今まで買い物をする時は、⾃分が欲しいと思うものを選んで購⼊していたかもしれません。しかし、これからは未来や地域に良い影響を与える商品やサービスを選ぶことも求められています。

いたばしキッズフェアでたくさんの楽しい体験をして、いたばしの魅⼒を感じてみませんか?親御さんも、地域の魅⼒を再発⾒することができるかもしれません。

是⾮、お誘いあわせの上、ご参加ください!

事業名称板橋区委員会地区推進事業「いたばしキッズフェア2023」
日時7⽉9⽇(⽇) 10:00〜18:00
開催場所板橋区⽴教育科学館
板橋区平和公園
新常盤児童遊園
タイムスケジュール10:00 開会(各ゾーンのイベント開始)
18:00 閉会
参加費/参加方法無料/事前申込不要
会場に直接お越しください
共催団体公益社団法⼈東京⻘年会議所 板橋区委員会
東京商⼯会議所板橋⽀部
後援団体板橋区
板橋区商店街連合会
協力団体東洋⼤学ボランティアサークル
⽂京学院⼤学
⼤東⽂化⼤学
東京家政⼤学ボランティアサークル
株式会社ごきっちょー
世界⼀周⼤学
印刷産業⻘年連絡協議会
板橋⻄ライオンズクラブ
志村ライオンズクラブ
東京板橋ロータリークラブ
問い合わせ先公益社団法⼈東京⻘年会議所 事務局
〒102-0093 東京都千代⽥区平河町 2-14-3 ⻘年会議所会館2F
TEL:03-5276-6161/FAX:03-5276-6160
PAGE TOP