ブランディングで愛される組織へ
2022年8月22日(月)、公益社団法人東京青年会議所は、多くのご協賛、各種団体からのご協力を賜り、東京ミッドタウン日比谷 6F BASEQ QHALL1+2(東京都千代田区有楽町1-1-2)にて8月例会「ブランディングで愛される組織へ」を開催いたしました。
従業員が組織に貢献したいと思っている姿勢、『エンゲージメント』。
近年、⽇本の『エンゲージメント』は低下傾向にあり、世界の主要国の中でも低⽔準です。エンゲージメントが低下すると、組織に対する愛着や帰属意識を失わせ、活動意欲の低下を引き起こし、延いては⽣産性にも影響を及ぼします。
どうすればエンゲージメントの⾼い組織となるのか?
エンゲージメントの⾼い組織を作り上げる具体的な⼿法とは?
そんな疑問にお答えできる内容となりました。
ハイライト
趣旨説明
本例会を開催するに至った経緯や講演を通じてどんな学びがあるのかを担当副委員長の菅原君より説明。
第一部|ブランドとは何か?
三井陽一郎 氏|株式会社MITAI 代表取締役社長
第二部|➀WeWorkJapanにおけるインナーブランディングの具体的な手法
有我武紘 氏|WeWork Japan合同会社
第二部|➁ひだまりグループにおけるインナーブランディングの具体的な手法
丹羽悠介 氏|ひだまりグループ(株式会社ビジョナリー)代表取締役社長
第三部|ブランディング導入セミナー
関野吉記 氏|株式会社イマジナ 代表取締役社長
第四部|ブランディング戦略室 活動報告
2022年度のブランディング戦略室の活動を担当委員長の赤保谷君より報告。
概要
■事業名称
2022年度8⽉例会「ブランディングで愛される組織へ」
■開催日時
2022年08月22日 (月) 19:00 ~ 21:00
■開催場所
東京ミッドタウン⽇⽐⾕(東京都千代⽥区有楽町1-1-2)
BASEQ (QHALL1+2、Kitchen、STUDIO)
■登壇者
〇三井陽一郎 氏|株式会社MITAI 代表取締役社長
〇有我武紘 氏|WeWork Japan合同会社
〇丹羽悠介 氏|ひだまりグループ(株式会社ビジョナリー)代表取締役社長
〇関野吉記 氏|株式会社イマジナ 代表取締役社長
■主催/主管
主催:公益社団法人東京青年会議所
主管:公益社団法人東京青年会議所 ブランディング戦略室
■協力企業
三井不動産ビルマネジメント株式会社
レイワソリューションズ株式会社
We Work Japan合同会社
■協賛企業
株式会社カオナビ
株式会社スタメン
レイワソリューションズ株式会社
株式会社HB東京板橋
IL Batticuore
株式会社エフテック
株式会社いかしあい隊
萩原印刷株式会社
ひらり産業株式会社
近藤行政書士オフィス
株式会社Around the way
株式会社Lofty
株式会社スフィアリンクス
竹山慎一