中央区委員会

スローガン・基本方針

2021年度中央区は「新しい未来への第一歩」を掲げ、社会変革を迫られた2020年を契機に新たな社会における価値を示すことを目指します。コロナによる経済的・社会的危機を克服するために、コロナ禍で明らかになった課題について、青年経済人としてのネットワークを駆使し、新たな解決方法を提示することで、明るい豊かな社会の第一歩とします。

コロナ禍では様々な社会問題が浮き彫りになりましたが、そのうちの一つは、人々が医療と病気に関する不完全で不正確な知識しか得ることができず、それゆえに正しい判断が下せない人が多数を占めているということでした。これは病気に対して私たちの社会が抱える根本的な問題点の一つであるといえます。

そこで、私たち中央区委員会では、医療と病気に関する正確な知識を得られる機会を社会に提供する手法を検討し、これにより社会変革を目指します。
まずは、医療と病気の代表として、日本人の死亡理由第一位であるガンを対象として取り上げ、正しい知識を伝えるための場を設けます。正しい知識とは何か、なぜそれが今まできちんと社会に反映されてこなかったのかまで含めた、根本に立ち返った検討からスタートしています。

これにより中央区におけるガンに対する正しい知識を得る機会を、社会システムとして定着させることができます。新たな時代の病との向き合い方を、率先して中央区が示します。

事業報告

ブログ一覧

1 2 3 20