江戸川区委員会

  1. TOP
  2. >
  3. 江戸川区委員会
江戸川区委員会

想像から創造へ

2022年度の江戸川区委員会は、世界の共通言語であるSDGsを推進する活動を行っていきます。SDGs未来都市にも選定されている地域として、市民がSDGsを理解し、江戸川区という地域が抱えている課題についての理解を深め、魅力ある地域とするためにSDGsを行動に移し、環境にも配慮をして共存している多文化共生社会を創っていきます。具体的には、身近なことからできる活動がSDGsにつながることを認識してもらい、SDGsは特別なことを掲げているのではなく、日常生活の中で行っていくことができるものであることを伝えられるようにします。また、運動の効果を高めるためには、組織の拡大・拡充は必要不可欠です。2022年度は、メンバーの数が多くないので、委員会の魅力を運動や広報を通して外部に発信をし、メンバーの拡大も行いたいと考えています。さらに多くの人を巻き込み、よりよい地域社会の実現を目指します。

江戸川区委員会委員長
森田 悟志

地区推進事業

地区ギャラリー


JCI東京各地区委員会では皆様のご入会をお待ちしております。 お気軽にお問い合わせください。

    必須お名前
    必須生年月日
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須入会希望地区
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須住所
    ※記載の住所は勤務先
    任意会社名
    ※ 勤務先住所で申し込む場合は勤務先名の記入をお願いします
    必須東京青年会議所への入会を検討された理由
    任意その他の理由を選んだ方
    任意メッセージ本文

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.


    EnglishJapanese