2024年度 新年のご挨拶

  1. Home
  2. /
  3. お知らせ
  4. /
  5. 2024年度 新年のご挨拶

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。旧年中は格別なるご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご支援、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

東京青年会議所は、創始の青年会議所として全国の青年会議所に先駆けて75周年を迎えます。
先代は、設立趣意書に掲げた「新日本の再建は我々青年の仕事である。」という信念を胸に、大きく変わりゆく時代とともに変化する社会課題に真剣に向き合い、課題を解決しようと「挑戦」と「行動」を続け、地域のリーダーとしての使命を果たしてきました。

刻々と変化する社会情勢の中、解決すべき課題が山積しています。今こそアクションを起こすのは、私たちです。設立趣意書の原点に立ち返り、私たちが心から大切に想う地域、市民そして家族や会社のため、青年ならではの柔軟なアイデアと積極的な行動力を発揮し、新たな価値を創造していかなければなりません。

本年は、「Design Our Tokyo ~未来のための継承~」をスローガンに掲げ、75周年を迎えるこの特別な年に、私たちは先代の想いや志を継承し、さらなる高みを目指します。時代を振り返り、未来を見据える中で、私たちは、課題の本質を見極め、解決するためのデザイン思考を持ち、先駆けて東京の未来を「デザイン」し、新たな価値を創造してまいります。

また、社会のさまざまなステークホルダーと運動を「共創」することで、人々に多くの共感を連鎖させ、誰もが未来の社会に希望や夢を持つことができる、絶え間ない笑顔が溢れる東京の未来を築き上げてまいります。

本年度も変わらぬご支援をいただき、明るい豊かな社会の実現に向け、何卒お力添えをお願い申し上げます。

公益社団法人東京青年会議所
第75代理事長 髙木 隆太

PAGE TOP