2022年1月例会 報告

  1. TOP
  2. >
  3. 例会一覧
  4. >
  5. 2022年1月例会 報告

1月例会 例会報告

新年賀詞交歓会「変革の起点〜新たな国際都市東京の創出〜」

1月17日よみうりホールにて、「変革の起点~新たな国際都市東京の創出~」をスローガンに、2022年の一歩を踏み出し、メンバー全員が一体感を持って活動を積極的に行っていくことを確認する、1月例会が盛大に開催されました。

第一部では、津軽三味線によるオープニングアクト、来賓来訪JC、シニアクラブ世話人代表挨拶、姉妹LOMメッセージに続き歴代理事長挨拶、プレジデンシャルリース伝達式が行われ、理事長所信が発表されました。

第二部では、年間運動コンセプトムービー、キャビネット紹介、理事・委員長・監事・顧問紹介、出向者紹介と続き、今年度の核となるメンバーの紹介がされました。そして2023年度東京で開催予定の全国大会プレゼンテーションを実施しました。

ハイライト

理事長所信

2022年度のJCI東京の運動の方針を示すとともに、時代が変革の起点にある今、新たな社会システムを創出する必要性とJCI東京のビジョンを発表しました。

<理事長所信ムービー>
https://www.youtube.com/watch?v=GMQp13e6fX4

プレジデンシャルリース伝達式

第29代理事長をはじめとした歴代理事長にご登壇いただき、JCI東京の設立当初からの志が受け継がれているということが参加者に伝わる、歴史が感じられる式となりました。

年間運動コンセプトムービー

「変革の起点~新たな国際都市東京の創出~ 」をスローガンにしたJCI東京の年間運動方針を映像として発表しました。

https://www.youtube.com/watch?v=Lb5iuB454Qw

キャビネット紹介及び理事・委員長・監事・顧問紹介、出向者紹介

2022年度のJCI東京の理事会構成メンバーを紹介しました。

全国大会プレゼンテーション

2023年全国大会が東京の地で開催されます。過去の全国大会東京大会の名場面の紹介をはじめ、全国大会によって地域や社会にもたらされる益や今後のロードマップについて紹介し、JCI東京が見据えるビジョンを発表しました。

EnglishJapanese