わんぱく相撲 ウクライナ大会

  1. Home
  2. /
  3. わんぱく相撲 ウクライナ大会

ウクライナにて、わんぱく相撲ウクライナ大会が開催されました

主催は、現地で女性と子どもたちへの支援活動をしている一般社団法人ウスミシュカとウクライナ共和国政府スポーツ省の共催で開催。
5年生25名、6年生25名の合計50名が参加する大会となりました。

優勝おめでとうございます

5年生横綱 
🥇Hladkykh Mykola 君

6年生横綱 
🥇Yupatkin Makar 君

渡航制限がある為、現地での支援は行えませんでしたが、公益社団法人東京青年会議所は、協力と言う形式で、大会に携わらさせて頂きました。
現地NOMのJCIウクライナ、LOMのJCIドニプロも協力となっており、JCI(国際青年会議所)の連携に加えて、多くの関係者のみなさまのご理解、ご協力、賛同を得て実現する事が出来ました。心より感謝申し上げます。
主催団体の一般社団法人ウスミシュカが、優勝したウクライナの子どもを、本年7月30日に開催予定のわんぱく相撲全国大会に招待する事を企画しています。

そして、来月より東京23区、全国各地で予選が開催されます✨
各地会員会議所のメンバーのみなさま。関係団体、企業のみなさま。すべての大会の成功と安全を心より祈り上げます。
なお、全国大会開催に向けて協賛を募っております。ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

事業名称わんぱく相撲 ウクライナ大会
日時2023年3月17日(金)
開催場所ウクライナ・ルーツィク スポーツセンター
対象者11歳~12歳
参加人数50名
主催団体一般社団法人ウスミシュカ
共催団体ウクライナ相撲連盟
協力団体ウクライナ政府青年・スポーツ省
JCIウクライナ
JCIドニプロ
公益社団法人東京青年会議所
PAGE TOP