2016年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

総務委員会




総務委員会  委員長 諸喜田 智

Ⅰ.基本方針

 2016年度総務委員会では「効率的な会議運営による諸会議の充実」、「基本資料及び定款・諸規則の理解の深化」、「魅力溢れる委員会運営」を基軸に活動を展開します。
 我々は青年経済人として明るい豊かな社会の実現を目的とし、40歳の卒業に至るまでの貴重な時間を捧げ、家庭・社業・JC活動へと日々奔走しています。その大切な時間をより有効に活用し、より充実したJC活動を各メンバーが遂行できる様、総務委員会が東京JCの基盤となり、それぞれの能力を最大限に発揮できる様にサポートして参ります。
 適切かつ円滑な会議運営を行う上でまずは資料の精査を入念に行い、表面的ではない例会・事業の本質を議論する場を提供できる様に努め、毎月行われる理事会等の各会議がスムーズな運営となる様に取り組みます。
 また未来を切り拓く組織として今まで以上の例会や事業を行う為には、メンバーそれぞれが基本資料及び定款・諸規則の理解を深化させる事だけではなく、コンプライアンスや個人情報保護についての理解も同様に必要不可欠であると考えます。理解を深め、より質の高い活動をする為に各委員会に対して、助言や支援が行える様に努めて参ります。
 私達総務委員会がLOM運営の模範となり組織としての一体感を強め、環境を整備し、次代へ継いで行く鍵となる委員会となる様、そして横のつながりを大切にした魅力溢れる委員会となる事を目指し活動して参ります。






Copyright (C) 2016 TOKYO-JC All Right Reserved.