2016年の活動は全て終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。

TJCアカデミー特別委員会




TJCアカデミー特別委員会  理事・委員長 諸田 徳太郎

Ⅰ.基本方針

 入会して日の浅い意気溢れるメンバーが、JCの魅力、可能性に気付く前に、JCとの距離が遠くなってしまう事はJCにとって、ひいては社会にとって大きな損失だと考えます。また、現役メンバーがJCの持つ魅力や可能性を確りと認識し、一体感を持って運動展開をしていなければ、社会に対する運動の発信力は低下し、会員数の減少も止める事はできません。そこで、本委員会では東京JCのメンバーがJCの魅力と可能性を再認識し、東京JC全体の一体感を向上させる事を目的として参ります。具体的施策として①JCの「魅力」「可能性」「一体感」をテーマに4月例会、10月例会を主管します。メンバーは0から事業を構築していく中で、「奉仕」「修練」「友情」の三信条を体感し、JCの魅力、可能性、一体感を体感します。②JCの基礎知識、ルールを学ぶべくJCプログラムを実施します。③ガイダンスメンバーセミナーと研修勉強会とを連携しながら適宜開催いたします。
年間を通じて、多くの学びと友情を育む機会をメンバーに提供し、東京JCの一員である事に誇りを持ち、次代の青年会議所を支える人材を育成いたします。また、東京の枠にとらわらることなく、日本JC、JCIの機会を積極的に活用し、メンバーの視野と友情の輪を拡げて参ります。

 






Copyright (C) 2016 TOKYO-JC All Right Reserved.