東京青年会議所

70周年

4月10日(水)に大田区長選挙公開討論会を開催致します。

大田区は、23区内で最も広い面積を有し、人口も多く、現在も増加の一途をたどっております。また、来年には2020東京オリンピック・パラリンピックが開催されるにあたり、東京の玄関口である羽田空港を有している大田区は、様々な課題を抱え区政の舵取りの重要度が増しております。そんな中で行われる今回の区長選挙では、候補者の政策が非常に重要となってまいります。その重要な候補者達の政策を、数多くの方々に聞いてほしいとの思いから、大田区最大の状況客数を誇る蒲田駅西口の駅前広場をお借りし、公開討論会を開催します。

演説会・街頭演説と言うと政治に関心の高い方々しか聞きにいかないと思いがちですが、政治にあまり詳しくない方にも、分かり易いように候補者の政策を伝え、大田区の未来を預けたいと思う候補者選びの一助となれるように準備を進めております。

ご参加頂けなかった方々にも後日内容を確認できるよう動画配信致しますので、そちらをご確認頂き候補者選択のお役に立てて頂けると幸いです。

【大田区長選挙公開討論会】

日時:4月10日(水) 18:00~19:30

場所:蒲田駅西口駅前広場

 

大田区委員会HPはこちら

【討論会情報はこちら】

 

中央区長選挙公開討論会】【豊島区長選挙公開討論会】 【世田谷区長選挙公開討論会】【渋谷区長選挙公開討論会】【墨田区長選挙公開討論会

【各種討論会】

 今年は4月に統一地方選挙もあり、我が23区に於いても13区で区長選挙が行なわれます(東京青年会議所としてはそのうち12区の区長選挙討論会を主催いたします)。今年は選挙において候補者の政策や人柄が分かりづらい、候補者選択を行うための情報が明らかに不足しているという課題に対し、市民の皆さまが政策本位の候補者選択が出来るよう各種討論会を行ないます。そして、候補者にとってのメリットが打ち出せるよう、webでの事後配信、そしてより多くの方に情報を知っていただくために広報発信にも力を入れてまいり たいと考えております。また、区長選挙の討論会を実施する地区を対象に説明会を実施し、サポートするなど今までにない取組なども行ないます。

【東京青年会議所政治行政政策委員会のFacebookページはここをクリック】