1. Home
  2. /
  3. 目黒区委員会
目黒区委員会

積極的な関わり合い

目黒区委員会のスローガンは積極性です。目黒区委員会は多種多様な職業、考えを持ったメンバーが集まる魅力的な組織です。その委員会としての運動の根底を支えるものはメンバー同士の強い信頼関係、そして行政と協力団体との強いパートナーシップであると考えます。本年度はメンバーの積極性、主体性にフォーカスし、一人一人が輝き活動ができるよう、以下2点について注力を行います。
1点目はメンバーの目的意識をもった参加です。個々人がJC、そして目黒区委員会で何を成し遂げたいのかを改めて考えることで、参加することへの意義が生まれ、より活発で重層的な運動が展開できると考えます。
2点目は地域課題の掘り起こしです。日ごろから地域の協力団体などと顔を合わせ、話を重ねることで真のニーズが分かります。事業の構築にあたってはより積極的に地域へ足を運ぶことで、地域特性を濃く反映し、より多くの還元が地域にできるよう努めます。

目黒区委員会委員長
青木 英太

目黒区委員会の活動 ACTIVITIES

ご入会資料 申し込み ADMISSION

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須生年月日

    必須入会希望地区

    必須資料送付先

    郵便番号 都道府県 住所 

    任意お問い合わせ内容

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    COMMITTEE

    EnglishJapanese